マスクの着用について

 

みんなマスクってちゃんと付けてる??

 

苦しいからゆうて鼻出してたりする人めっちゃ見るねんけど…

 

って事でとりあえず知ってるやろうけど、正しい付け方は

f:id:kanatu2020:20200201085012j:image

 

こうやって付けんとほんま意味ないんやで!

「マスク付けてるのにインフルかかった」とかマジでアホやん!!

まあ外したりする時もあるからうつることあるけどさ(⌒-⌒; )

 

ちなみに選ぶ基準って知ってた??

f:id:kanatu2020:20200201085252j:image

うちは知らんかった!

付けてみて大きいからちっちゃいのやなって思って付けてた😷

今回マスクについて調べてて初めて知ったわ笑

 

まあマスク付ける意味的なんも一応出てきたから載せとく

f:id:kanatu2020:20200201085519j:image

予防が第一やわな

後は

f:id:kanatu2020:20200201085653j:image

周りにうつさんようにせなあかんよな!

くしゃみとか咳とかめっちゃしてるのにマスクしてへん人みると「マスクしろや」(口が悪くてすみません)って思ってまう!!

 

その他は芸能人&有名人の仮装、コンプレックスがあったり恥ずかしがり屋さんで顔を隠す目的で付けてるわ!

うちも基本マスクマンや😷

 

マスクしてたら若く見られるしな笑笑

取ったら「ババアやん」ってやかましいわ!!

 

今コロナやったりインフル流行ってるからほんま気をつけなあかんわ

気をつけるって難しいけどな(-。-;

まあ正直、運もあると思う!!

f:id:kanatu2020:20200201090515j:image

家の近所の店からマスクがなくなった以上、うちは運まかせになるわ(⌒-⌒; )

 

みんなお大事に〜(^◇^)